NEWS

のれんとマグネットの融合”MAGLEN” 設備のコストダウンを考えるあなたに

マグネット式のれん”MAGLEN” を販売開始しました!

マグレンは特殊磁石×ビニールシートを組み合わせ新しい製品です。

 

そんな商品いくらでもあるんじゃ?

磁石とビニールシートと聞くと「既にあるではないか」と思われがちですが、MAGLENでは従来のそれらの製品では出来なかったフレキシブルな動きにも対応します。

従来ののれんタイプのビニールカーテンは通過が楽になる分、開閉の際に隙間ができてしまうので虫が入ってきてしまったり、冷気や暖気を完全に留めておくことは難しかしい。

マグレンはのれんタイプのビニールカーテンのフレキシブルな機動性をそのまま活かし、なおかつ通過後の開閉はぴったり閉まる、今までの悩みとなる部分を解消し、さらに便利になった製品になります。

 

カスタマイズは?

カーテンの主要とするビニールの部分は、防虫・防炎・防寒・静電防止など従来の機能のものは勿論、それ以外でもオーダーメイドで作らせていただくのでどんなシチュエーションにでも対応可能です。

幅・厚み・カラーもお選びいただけます。

マグレンのもっと詳細を見る

 

ポイントは「省エネ」「低コスト」「防虫対策」

  • 省エネ
    自動ドアとは違い電力を必要とせず、ランニングコストを抑え省エネにつながります。
  • 低コスト
    扱い方としましては自動ドアと同様です。設備を新設・リニューアルする際にコストをもっと落としたいという時はかなり効果的です。
  • 防虫対策
    ピタッと磁石で閉じるので、隙間から虫が入ることもなく防虫対策としても良いです。さらに防虫効果のあるシートにすれば効果は抜群に発揮します。

 

どんな所に導入できるの?

MAGLEN-マグレン-はその実用性の高さからあらゆる場所への導入ができます。工場や事務所のドアや壁、クリーンルーム、スモーキングルーム、飲食店、簡易施設、養鶏場、農園、飛行場、デパート…etc

あらゆる場所で効果を発揮しますが、イメージとしては自動シャッターやビニールカーテンを導入している場所。マグレンは自動シャッターよりもコストを下げ、ビニールカーテンにはないピタッと開閉する力があります。

それ以外に通行と遮断が同時に必要な部分にマグレンは効果を発揮します。

 

ありそうで無かったのがマグレン

この製品、他には無いの?ありそうだけど。

 

他には無いの?

もともとは自社でフォークリフトや人が通る道に使っていたビニールカーテンや自動カーテンがもっと便利になれば良いなと思った所から出来たのがマグレンです。

自動シャッターも弊社では扱っていますが、導入するには中々の費用とランニングコストはかかる、かといってビニールカーテンだと虫は入るし冷暖房は外に漏れるし。

そこで出来たのが「マグレン」、のれんの良さに磁石の特徴が組み合わさったもの。

 

ビニールカーテンと変わらないんじゃ?

マグレンはビニールカーテンが持つ性能、例えば防炎・防帯電、防虫、防火、スモークなどの性能はそのままです。

違いは締め切ったドアやシャッターのようにピタッと閉じる、そして簡単に開く。これがマグレンとビニールカーテンの最大の違いです。

マグレンのもっと詳細はこちらから

CONTACT

各種お問い合わせ、ご質問、資料請求など、
お気軽にご連絡ください

SNS

日本ポリマーの
最新情報をチェック!