日本ポリマー株式会社での新型コロナウイルス対策について
昨今、猛威を振るう新型コロナウイルス”Coronavirus”は未だ収まる気配は無く、中国をはじめアジアから世界へと影響を与えております。
現在ではSNSや様々なネットメディアを通じで情報が流れるため、真実の情報か、はたまた根拠のない情報かわからないまま受け手側は受け取ってしまい更にそれが拡散してしまう。それによって買い占めや差別的行動へとつながることも多いようです。
ネットやTV、根拠の無い情報を鵜呑みにするのは自分だけでは無く、周りも巻き込んでしまいかねないのでまず始めに落ちついて身の回りでできる予防対策を1つずつ行っていきましょう。
日本ポリマーの今後の対応
日本の政府では対処が後手に回り続けていることから、大胆な行動に踏み切らざるおえない状況にもなりつつあります。
このことから弊社、日本ポリマー株式会社はコロナウイルスに対しての危機感を持ち、情報や行動を受け取るばかりでは無く自ら行動で示し・発信していくことを大事とさせて頂きます。
弊社のコロナ対策状況
- 出勤,退勤時の体温測定の義務付け
[37.5度以上には社内寮で隔離の上、規定の対応,措置を行う] - 日常的な特殊消毒液(光触媒)などによる清掃と予防
- 昼食時は対面で食事を取らない
- 身の回りで行うコロナ対策についての出費負担
- 打ち合わせ時の社員、来賓のマスク着用義務付け
- 室内の換気、空気の入れ替え
- 時差出勤対応
- リモート
以上、現在行われている弊社のコロナ対策となります。
今後もコロナ対策に対する警戒レベルを上げていく予定ですので、変更があり次第更新いたします。
打ち合わせ時マスク着用義務につきまして
打ち合わせの際にご来社された時点でマスクを着用しておられない方がいらっしゃいましたら、弊社から数に限りはございますが特殊消毒を塗布したマスクをご提供させて頂いております。
それぞれの意識が大きな変化へつながる
先ほどもお伝えしましたが、国の対策は後手になり大胆な行動によっての対策がこれからも続くでしょう。明確かつ合理的な対策が取られない今、身の安全を守る対策、かつ周りへの手本になる対応が求められております。
その意識を持った対策をとっていくことが、周りへの良き変化に繋がることを願い今後も独自での対策を考えていく所存です。